昆虫

2008年8月10日 (日)

おはよう

朝、いつもは駐車場から森を抜けて、ネイチャーセンターに行くのですが、今日は正面玄関の方から行きました。

すると・・・

20080810

「おはよう」

って言ってるよりは、カメラを必死にむけているあたしを威嚇しているようにも見えましたが、朝からかわいいハラビロカマキリの子どもをみることができ、なかなかよい1日のスタートをきることができました。

今日は、ひさしぶりにゆっくり森に入ってみようかなぁcatface

Bunsign 

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

だれだ?

だれだ?

20080405

あんまりうまく隠れられていないから、わかるかな??

正解は・・・

20080405_2 テントウムシでした!!

でもこの後、テントウムシに事件がsign03

20080405_3 きゃぁ!!クモがcoldsweats02

20080405_4 よいしょ、よいしょsweat01

逃げることができました。

じゃぁ、これだれだ??

200804051

ん・・・さっきのにくらべると難しいですね。

正解はshine

20080405_5

ツマグロオオヨコバイさん。カラフルです。横這いって言うので、本当に横歩きするんですよ。

今日は、ほかにもたくさんの虫をみましたeye

200804052

この子も、隠れているつもりでしょうか?

正体は・・・

200804051_2

ゴンズイの葉の展開に身を隠していた、ワカバグモ。

このクモ、カニグモの仲間で、ツマグロオオヨコバイ同様、横歩きします。

20080405_6

カンサイタンポポにポツンとのっかているのは、キリギリスの幼虫かな。

今日は、チョウチョもたくさん見たんだけど、ヒラヒラ飛んでいて、写真を撮り損ねました・・・sad 今度は、花の蜜を吸っているチョウチョをがんばって撮るぞcamerasign03 Bunsign

| | コメント (0)