« たき火をたのしもう! | トップページ | 3月のお客さん »

2015年3月10日 (火)

春ニョキニョキ

今日は、本当に寒い!
暖かくなったり、寒い日が続いたり、春がニョキニョキと近づいて来ています。

Dsc_1825
まずツクシ、ニョキニョキ

Dsc_1842
フキノトウも、ニョキニョキ顔を出しています

Dsc_1838
キクザキイチゲ。だいぶ花びらがしっかりしてきました。

Dsc_1868
シュンランはこれからどんどんニョキニョキしていくでしょう

Dsc_1883
香りで春をお知らせするヒサカキは、つぼみがニョキニョキと思ったら咲いている花もありますね

Dsc_1859
草原でニョキニョキ、タネツケバナ。
他にもヨモギなど、ニョキニョキする気満々な草がたくさん。

森も一斉に春の準備を進めています。

春休みに入ったらクイズラリーなどのイベントもあります。ぜひ春の森に来てください。




わた

|

« たき火をたのしもう! | トップページ | 3月のお客さん »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たき火をたのしもう! | トップページ | 3月のお客さん »