« 森のコンサート、大盛況でした♪ | トップページ | モリイコ一日体験 »

2014年12月18日 (木)

ゆき!

昨晩から降った雪で、落ち葉のじゅうたんだった河辺いきものの森も、一気に真っ白になりました。
1dsc_7474

2dsc_7459
林冠トレイル。14センチくらい、積もってたかな

どこもかしこも白い中、目立っていたのはサネカズラ。3dsc_7483
実はほとんど食べられていましたが、雪を背負ってなかなか頑張ってる感じ。赤い縁取り葉っぱもかわいいです。

一日中しんしんと降る雪で、窓から見える景色は地面も空も、ずっと真っ白だったのですが、お昼過ぎに少し青空がのぞいたので、今だ!と外に出ました。
4dsc_7503

5dsc_7505_2
溶けかけた雪の雫に太陽が当たってキラキラして、とても感動したのですがなかなか写真には残せません…。

さっそく林冠トレイルに行ったのですが青空は本当に一瞬で、上った頃にはまた雪雲に覆われてしまいました。
6dsc_7510

それでも、初雪にはしゃぐスタッフ。雪にダイブ!7
お昼休みに雪だるまも作ったり雪合戦したり。ここぞとばかり楽しみました。

夜中には雪が止んでいる予報なので、明日の朝はいきものの足跡も、見られそうですよ

|

« 森のコンサート、大盛況でした♪ | トップページ | モリイコ一日体験 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のコンサート、大盛況でした♪ | トップページ | モリイコ一日体験 »