« 大阪 森でチャレンジ1・2・3! | トップページ | 森の顔 »

2014年8月 7日 (木)

夏休みもそろそろ半分

今日も一日いい天気かな?と思いきや、午後からは雨が降ったり止んだり。
週末も雨予報で、しおしおになっていた森の葉っぱも復活するかなー?
とはいえ、土曜日は遊林会の里山保全活動日。草刈りはしたいのですが。。

小学生はそろそろ夏休みも半分ですね。
暑い中ですが、森では毎日クイズラリーを開催しています。
20140807_

今日は、夏休みのはじめから何回も通っている二人組が、ついに上級チャレンジ20問をクリア。
さっそくさらに難易度の高い超上級問題に挑戦していきました。

夏休みのクイズラリー&上級チャレンジは、休館日の月曜日と13日~15日を除いて、8月いっぱい毎日やっています。無料できて、景品もありますよー。

クイズラリーも、今はいきものの問題ですが、16日から草木の問題に変わります。
問題が変わったらまた挑戦できるので、すでにクリアした子もまた来てくれると嬉しいです。

こどもカナヘビに出会いました。
20140807__2
さすがこども、頭でっかち!
                                         わた

|

« 大阪 森でチャレンジ1・2・3! | トップページ | 森の顔 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪 森でチャレンジ1・2・3! | トップページ | 森の顔 »