« キクザキイチゲ開花? | トップページ | 春爛漫 »

2014年3月29日 (土)

キクザキイチゲ!

この年度末はいつも以上にバタバタしていて、昨日など気温20度を超える絶好の天候だったにも関わらず、ひたすら中での仕事に追われていました。今年はまだ咲いているキクザキイチゲを一度も見られていないので、昨日は「きっとキクザキイチゲは満開だろうな~」と思いながら仕事をしていたのですが、今日ようやく、少し時間ができたのでカメラを抱えて見に行きました。

20140329_8268

↑ 時刻は午後2時を回っていたのですが、見事に満開でした!今年は40~50輪くらい花を付けています。

20140329_8240

↑ 一年ぶりに見た見事な花たち。毎年見ても、きれいだなあと思います。

20140329_8256

↑ スッとした立ち姿に思わずみとれてしまいます。

20140329_8274

↑ シュンランも咲き始めました。このシュンランの株は、毎年早く花を咲かせるもので、他のシュンランたちはまだこれから咲き始めます。

201403291280_8238

↑ 最後は再びキクザキイチゲ。どう撮っても絵になりやすい花ですが、私はこんな雰囲気で撮るのが一番好きです。この写真、クリックすると大きくなり、壁紙としても使用できます。

森は明日3月30日(日)で今年度業務を終えます。でも、明日は一日雨の予報ですね…

                                          MARU

|

« キクザキイチゲ開花? | トップページ | 春爛漫 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キクザキイチゲ開花? | トップページ | 春爛漫 »