« 春の森でデイキャンプ! | トップページ | 好天の春休み »

2013年3月29日 (金)

久しぶりの花

今年は3月19日にキクザキイチゲが開花しましたが、その後寒さが戻ってきたせいか、なかなか花が開いた姿を見ることができませんでした。今日もそれほど暖かい日ではありませんでしたが、ほどほどに陽射しがあったので様子を見にいくと…

20130329_7906

↑ 久しぶりに咲いていました!全部で50輪ほど。ささやかな面積ですが、周りが一面茶色の落ち葉の中でこのように咲いているのを見つけると、とてもうれしくなります。

20130329_7946

↑ 全開というほどは開いていませんでしたが、それでもこれだけ咲いた姿を見たのは久しぶりです。

201303291_7999

↑ 花によっては既に花びらが傷み始めているものもありますが、まだきれいな物もたくさんあります。この立ち姿が美しいですね。

20130329_7967

↑ う~んきれいです。落ち葉をかきわけて出てくるのもドラマチックで良いですね。明日も晴れそうなので、お昼頃に見に来るときれいだと思いますよ。

お役所は今日金曜日が年度の終わりですが、森は31日(日)までしっかり開けていますからね。ぜひお散歩にどうぞ。

                                     MARU

|

« 春の森でデイキャンプ! | トップページ | 好天の春休み »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の森でデイキャンプ! | トップページ | 好天の春休み »