« 早春のイベント | トップページ | 寒い春の日 »

2013年3月24日 (日)

春休みクイズラリーやってます!

20130324_

<春休みスペシャルクイズラリー開催中!!>

今日(3/24)から、春休み最終日、3/7(日)までの2週間、河辺いきものの森では、『春休みスペシャルクイズラリー』を行っていますhappy01

◎まずは、森の中にある10問のクイズに挑戦!
  森を一周して、三択の10問のクイズを解いてきてね。
  10問中、7問以上正解なら、森の素材を使った手作り景品をプレゼント!
  もし、6問以下でも、復活編があるから大丈夫だよ!
  10問のクイズラリーの問題は、3月と4月で変わるよ。

◎次は、もう少し難しい上級編に挑戦!
  上級編は、森の写真を見て、この場所がどこかを探す問題や、
  的当て、パズル、お絵かきや、いきものつかみなどの問題が15問あるよ!
  上級編を7問クリアしたら、『殿堂入り!』殿堂入りボードに写真を飾ろう!

上級編は、三択クイズを7問以上正解したら、春休み期間中、いつでも行うことができます。毎日3問ずつ、5日かよってもOK! もちろん、一日で全部制覇してもOKです!!

 春休みスペシャルクイズラリー

 3月24日(日)~4月7日(日) *3月25日、4月1日の月曜日はお休み 

 10:00~15:30 (12:00~13:00はお昼やすみ)

 申し込み不要・参加無料!

 受付は、ネイチャーセンター前デッキでおこなっています!

20130324__2

20130324_2_3↑今日のキクザキイチゲ。先日ブログで紹介したときより、背が高くなり、40個ほど花を咲かせていました!

20130324__3↑こちらは、シュンラン 春の色らしい、淡い色の花を咲かせています。

春休みは、まだまだはじまったばかりです。

せっかくいい天気だし、外で体を動かしたいな~とか、お昼外で食べようかな~とか、春を感じたいな~という方々は、ぜひ森へクイズをしに来て下さい!!待ってますconfident bun

|

« 早春のイベント | トップページ | 寒い春の日 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春のイベント | トップページ | 寒い春の日 »