« 日に日に色濃く | トップページ | 本日の様子 »

2011年11月25日 (金)

気になる黄葉は

今朝は寒かったですね。東近江市の朝の気温は2℃だったそうです。

そんな中、気になるイタヤカエデの黄葉は…

20111125_2113

↑ こんな感じです。まだ枝先だけですね。見頃にはあと少しかかりそうです。Nikon D700、Ai Nikkor 35mm f/1.4Sで撮影。ISO200、1/8、F/11、露出補正-1.0、PLフィルター使用、ノートリミングです。

20111125800nc12_2106

↑ 今年はサネカズラの実がきれいです。例年だと、写真のように粒々がそろってついているのは珍しく、歯抜けになっていたりするものが多いのですが、今年はそろっているものを多く見かけます。AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで撮影。ISO400、1/10、F/5.6、露出補正+0.5、PLフィルター使用、ノートリミングです。この写真、クリックすると大きくなります。

20111125nc02_2101

↑ 今日いちばん目にとまったのはシラキの鮮やかな紅葉。深みのある何とも言えない色でした。AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDで撮影。ISO200、1/50、F/3.5、露出補正-1.1、PLフィルター使用、ノートリミングです。

森を歩くと葉がひらひらと舞い散り、とても風情がありますよ。暖かい格好で、ぜひ散策をお楽しみください。

                                       MARU

|

« 日に日に色濃く | トップページ | 本日の様子 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日に日に色濃く | トップページ | 本日の様子 »