« 気になる黄葉は | トップページ | 気付けば紅葉 »

2011年11月29日 (火)

本日の様子

本日も森は子どもたちで賑わっていました。そんな中、本日のイタヤカエデは…

20111129_2313

↑ だいぶ黄葉が進んできました。全身黄色とまではいきませんが、空が青空ならきっともっときれいに見えると思います。

20111129_2308

↑ 森の中では、はっとする紅葉に出会うことがよくあります。こちらはアカシデ。黄色と赤が入り交じっていて見事です。

20111129_2302

↑ つる植物のセンニンソウの種子ができています。本来はもっと白髪のヒゲのようなものが出てきますが、こちらはすでに散ったのか、これから生えてくるのか…?

20111129nc06_2334

↑ モミジなど「有名どころ」の紅葉もきれいですが、里山では里山ならではの雑木の紅葉も美しいですよ。こんな風景が大好きです。

                                      MARU

|

« 気になる黄葉は | トップページ | 気付けば紅葉 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる黄葉は | トップページ | 気付けば紅葉 »