« 7月終了! | トップページ | 森の竹祭り »

2011年8月 5日 (金)

森の芸術家

8月3日の午前中に、「森の芸術家」イベントが行われましたsun

20110805_ まずは、作品作りの説明です。今回はどんな作品ができあがるのでしょうか?

20110805__2枝や、押し葉、針金、ビーズなどを使いましたshine

どんな道具を使ったかというと・・・
20110805__3

20110805_2まずは、ノコギリhappy01 万力で木をはさんで、ギコギコ 上手に切れるかな?

20110805__4細い枝は、剪定バサミで、チョキチョキ切りますgood

20110805__6のり、ボンド、そしてホットボンドを使って、接着しますpenguin

20110805__5針金は、ニッパーを使って切りましたsmile

20110805__7みんな真剣に作品作りに取り組んでいます!

20110805__9

20110805__8ナイフも、枝を平らにするのに使いました。
今回、子どもたちと作った作品たちは、枝と葉っぱと針金を使った、いきものづくりでした!(手前はスタッフの見本です!見本もスタッフが夢中になって作りましたwink

では、みんなの力作を紹介したいと思いますnote
20110805__10 長いしっぽを、針金で上手に表現されている、カナヘビ君です!1位だそうですshine

20110805__11男の子には、やはりカブトムシとクワガタムシが大人気でした!戦っていますthunder

20110805__12すごいツノを持ったカブトムシ!とっても強そうですup

20110805__13ちょうちょは、女の子に人気だったかなcute草まで立体的に作ってくれましたclover

まだまだ載せたい作品はたくさんあったのですが、次が最後の作品紹介になりますflair20110805__14

テントウムシやクモの作品は、カラフルな針金が大活躍し、すてきな作品ができあがりましたsun

毎回この芸術家をするたびに思うのですが、同じ材料から、それぞれ違った作品ができあがるのはすごいですね。

今回もまた、小さな芸術家のすごさを感じさせられた2時間になりましたnotes   

|

« 7月終了! | トップページ | 森の竹祭り »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月終了! | トップページ | 森の竹祭り »