« 森の芸術家~枯れ木に花を咲かせよう~ | トップページ | 年度最後の… »

2011年3月30日 (水)

森の芸術家~春のミニリースづくり~

森の芸術家、午後からは新小学5年生~新中学1年生対象の、春のミニリースづくりを行いましたhappy01

午前中のにぎやかさとは、対照的に午後からは本当にみんな集中してリースづくりをしていたので、とっても静かで!その違いにびっくりしてしまいましたsign01

今回のリースづくりのテーマは、お花畑ですcute
リースといえば、丸い形を想像しますが、今回は三角リースを作りましたshine

みんなの真剣な作業風景ですsign03
20110330_12
20110330_13
20110330_14 お花だけでなく、いろいろな木の実も用意しましたnote 

20110330_15
20110330_16
はじめはどの花を使おうか悩んでいた様子でしたが、テーマ「お花畑」と決まっていたからか、お気に入りの花を見つけたらほとんど話もせずに、みんな手を動かしていました。

20110330_17 途中、5分ほどの休憩をとりましたが、約1時間30分でできあがった、素敵な作品たちを紹介したいと思いますwink

20110330_18 20110330_19 20110330_20 20110330_21 20110330_25 20110330_26
20110330_27 みんな素敵でしょflair リースづくりの先生は、子どもたちの腕前に感激して、来年もぜひしよう、いや、毎月でもリース教室を開いてもいいねぇ~なんて言っていましたよ。

20110330_28 最後に、みんなで記念撮影sign01 かわくておしゃれなアーティスト軍団でしたheart02 bun

|

« 森の芸術家~枯れ木に花を咲かせよう~ | トップページ | 年度最後の… »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森の芸術家~枯れ木に花を咲かせよう~ | トップページ | 年度最後の… »